中小企業・スタートアップの
海外販路開拓
コンサルティング
中小企業・スタートアップの経営者様
こんなお悩みありませんか?
- 自社の商品をどの国・地域に売るのがよいか、わからない
- 外国語版ホームページを作ったが、海外から引き合いがない
- 語学人材を雇えないが、海外に商品を売って売上を伸ばしたい
- 補助金を取って海外の展示会に出てみたが、その後引き合いがない
- 海外販路を開拓するための戦略・施策を相談できる相手がいない
- 国内での事業拡大や資金調達に追われ、海外販路開拓どころではない
そのお悩み、
SEE経営コンサルタントが解決致します!
インバウンド観光客への対応
アメリカ、中国、インドなど、人口が多いからといって、
貴社の商品へのニーズがあるか、新たに市場を開拓できるかは、未知数です。
いきなり海外に展開するのはリスキーですので、
まずインバウンド観光客の反応を踏まえることをお勧めします。
Web分析と海外販路の戦略作成
どの国をターゲットとして、自社のどんな商品をどのように売っていくか、
WEB上のデータも交えながら分析し、
戦略的に海外販路開拓を展開していくことが必須です。
また、公的機関の支援を活用しながら、自社の海外戦略・施策をしっかり固め、
継続的に見直していくことも不可欠です。
経営基盤の安定
もちろん、海外販路開拓に貴社の貴重な資源を割くことで、
現行経営を悪化させてしまうのは得策ではありません。
従いまして、SEE経営コンサルタントは、貴社の総合的な経営診断を踏まえて、
実現可能な海外販路開拓戦略・施策の立案をご支援させていただきます。
ご関心ございましたら、お気軽にお問い合わせください!